寒い日の暖かい飲み物

2010年の3月は、なんだかよくわからないけど寒い日が続きます。
そんな日は熱燗で...といきたいところですが、下戸なものでお酒は飲めません。


じゃあ、ソフトドリンクであったかく!というわけで、寒い日のあったか飲み物を考える。
(2010.04.01に追記しました!)

  • ココア:牛乳で作りたい、甘いカカオ味がおいしい飲みもの。
  • カフェラテ:牛乳いっぱい入れて、コーヒー好きにはたまらない。
  • チャイ:あまーくして、牛乳いれておいしく飲む紅茶。
  • ホットコーラ:意外とおいしいのですよ。レモンを入れて煮出す。
  • オレンジエード:キワモノといわれようが、甘いオレンジジュースは美味しい。
  • ホットミルク:あったかい飲み物の王道です。膜が張っても気にしない。
  • エッグノッグ:飲んだことはないけど名前だけ。お酒を入れてもよい。
  • ゆず茶:茶といいながら茶じゃない甘い飲み物。
  • しょうが湯:甘い甘い、のどが痛いとき&あったまりたいときには最高!
  • 甘酒:実は滋養強壮な飲み物。夏バテの時期にもいいよ。

コーヒーばっかり飲んでいたけど、案外あったまる美味しい飲み物がある。
寒さに打ち震えないように、飲み物で自衛をしよう。