ウェブの世界で食うためには/新しいお金の稼ぎ方

サービスを立ち上げる。
事業会社のウェブサイトを構築する。


大きく分けて、この2つかなぁと考えています。
前者はビジネスモデルをきっちり確立しないといけないし、
後者は広報的なポジションから入るから、コンペティションから始まる
QCD(品質/値段/納期)を守らないと、仕事にならない。



自分はどちらの志向なのか、はたまたぜんぜん違う世界に行くのか。
まだ結論は出ていない。

ウェブの世界で自分の力をお金に変える。

友人より小耳に挟んだウェブサービス
写真の共有サイトだけど「写真素材」をユーザーが提供できるサービス。


興味深いのは、ほしい写真のリクエストが出来ること。
たとえば、「運動会の徒競走、赤白帽の子供が1位をとったゴールテープの瞬間」などを
リクエストする。
それを見たクリエーターがその写真を提供する。で、お金になると。


写真を売るひとつにしても、時間/距離/コミュニケーションのあり方が変わる。
これがシステムに乗っけることかなぁ、と感心するしかない。


と、硬いことをいわずに自分も登録して見よう。楽しくなってきた。
写真素材・ストックフォト - 画像素材ならPIXTA(ピクスタ)