名古屋が誇る劇場の「御園座」に行ってきてみたのだ。

いつもの勉強会の話題ではなく、毛色の変わったところに行ってきた話。
知人よりチケットをいただいたので、御園座で行われている演劇をみました。
ざっと思ったことをメモ。

  • 笑いの基本は「ことばあそび」。認識のずれが笑いを誘う。
  • 殺陣が面白い。時代劇で感激する理由がわかる。
  • なんといっても、おやつを食べる+演劇を見ることは楽しい!


ちなみに予想通り、観劇に来ている客層は年齢層高めです。
耳の聞こえが悪い私でも、よくわかる(=わかりやすい)笑いをじっくり楽しめます。
駄洒落が好きな、異文化ウオッチャーにはお勧めの場所ですね。
ためしに作ってみた