「浅田家」の写真を見に豊橋に行ってきた。

「浅田家」は、三重県出身の浅田政志さんの写真展。
パルコ、三重県百五銀行で展示をやっていたが、
すっかり忘れて意気消沈なところに、なぜか豊橋で展示しているのを見つけた。
三河方面に住んでいる大学時代のシュール仲間と一緒にいってきました!


開催場所は、豊橋市民病院の跡地にできた「こども未来館
きれいな建物で、休日の今日、体育の日は、子供がたくさんいました。
http://www.coconico.jp/
子供に混じって、シュールな仲間で館内で写真を堪能して、
展示ルームをしばし占領。ともかく突っ込む・笑う、感心する。
以下感想です。

  • とにかくシュール(注:私の中でのシュールは「ほめことば」)
  • ノリの良い父母。ファンキーすぎる!
  • これだけのシーンの違う画を撮影するのは、準備その他すごく大変だ!
  • 稲中を思い出すシュールさ。(注:マンガの「稲中卓球部」)
  • 爆笑できる家族写真。
  • 見るときは、ノリのいい友人と。

豊橋まで来てよかった!と心の底から思うくらい、楽しかったですよ。
楽しい休日の一コマとなりました。

浅田家

浅田家

*こちらは彼のサイト
写真家 浅田政志のオフィシャルサイト [浅田政志ドットコム]
*こんな豊橋キャラクターも、いらっしゃった。メタリック。
 ゆるキャラは、ふっかふかの「着ぐるみ」がいいなぁ。