デスクトップの整理ツール「Fences」

散らかったデスクトップは、かっこ悪い。
でも、(ずぼらな人が良くいうセリフですが)効率がよい。
それではいつでも、必要なものが手に届くから...


という人にはうってつけのツール「Fence」です。
以前はPCのツールバーに並べていたけど、
小さくて探せない&クリックできなかったので乗り換えました。
ダウンロードはこちらから。
Download Fences : Software from Stardock


◎できること
1. デスクトップにあるアイコンを分類する
 ⇒透明なフォルダに入れる感覚です。
2. 分類したアイコン群を表示/非表示切り替え できます。


◎できないこと・気になった点
1. 「デスクトップからアイコンを消し去る」訳ではないので、
 [ファイルの保存]ダイアログなどで表示すると、やっぱり「ごちゃごちゃ」。

via.
デスクトップにアイコンを散らかしている人にFencesを | 教えて君.net