2010年の365日をざっとまとめる

会社辞めてクヨクヨしたり会社に入ってドタバタしたり、
突然遠くにいったり花屋でバイトをしたり、やっぱり勉強会に参加したり。
特に体を壊すことなく、健やかにすごせ、そして色々な方とお会いした。

概してしてよい日々だったと思うよ。

1月

  • メイクのレッスンに行き始めた→トゥージュール
  • 出勤する会社がないので、心に焦りを感じていた。
  • jasst'10TokyoにいってLTをさせていただいた!色々な方にお会いできました。主にネットワーク越しでよろしくお願いします。
  • モダンダンスの公演、本番だった。この一瞬のために、練習を積み重ねるのだなと実感した。

2月

  • 就職活動中、事業会社もしくは前と同じような会社に行くかで大変迷ったころだった。
  • JSTQBを受験してた。同日に会社の面接などがあり大変だった。

3月

  • JSTQB FLに受かった!うれしいことです。
  • 篠島に旅行。偶然にもみんな自由時間が取れていたw

4月

  • 姉に子供が生まれた。
  • 次に行く会社を決めた。

5月

  • 花屋でバイト(母の日の発注事務作業)。システムと業務の関係に興味がわいた。
  • 財布を落とした。幸いなことに、運転免許証などの被害はすくなかったが、...
  • 新しい会社に入った。お世話になります。

6月

  • やっぱり悩みや迷いが尽きない一月だった。
  • ずっと行きたかった場所に行ってみた。
  • WACATE2010夏に参加させていただいた。「表に出ずに支えるポジションもあるのだな」と気づいた。

7月

  • 友人の結婚式に参加。2次会を企画。打ち合わせキツかったけど喜んでもらえてうれしかった。
  • 誕生日を対面・twitterで祝ってもらい、すごくうれしい一日を過ごせた!

8月

  • OSC Nagoya 2010に参加した。昔いた会社の後輩や同期に会うなど不思議な日だった。
  • 豊橋市民球場で中日-阪神の2軍戦を楽しんだ。付き合ってくれた友人夫婦に感謝!

9月

  • 気づいたらXP祭りに参加していた、お目当てのworkshopに参加でき業務での生かし方を考えるきっかけになった。
  • 次の日はBBQに参加して本当に楽しい一日を過ごした、感謝している。
  • WCANに久しぶりに参加した。学生〜社会人になってからお会いしたいろいろな方に挨拶できた。
  • ゆるperlに一瞬参加したようだ。
  • 大垣でMakeを見て、シアターブルックのライブにいき、池田亮二の作品を見る濃い一日を過ごした。

10月

  • 知多半島を1/4周くらいした。ただし、折りたたみ自転車だが。
  • Jasst'10Tokaiが開催された。
  • 財布を落とした。被害甚大、防止策を検討するきっかけになった。

11月

  • 麻婆豆腐勉強会に参加した。おいしかった&料理のレパートリーが増えた。
  • 仕事で忙しかったようだが、リリースも何とかできて安心した。

12月

  • NGKに参加した。お会いしたかった方に挨拶できてtwitterをフォローした。
  • 「もうだめだもわからんね」状態を味わったが、自分の働き方を見直すきっかけになった。精進するよ。

後半になるにつれて、自分のこれまでを考え直す機会が多かったと感じている。
仕事、やりたいことのバランスを考えて、無理せずに進んでいこう。