これからやりたいこと

2009/12/25

今日はいつもと趣向を変えて「やりたいこと」を書いておこう。
※いつもは何を書いているんだ、という指摘は受付ます。twitterには書けないようなことです。

  • 思考の切り替えをはっきりする;マルチタスクではなく、シングルタスクで
  • 論理だてた文章と発言;伝わりやすく、わかりやすく。ポイントを絞って。
  • ヒアリングと理解;良く聞き、理解する。できれば「言い換え」をして確認。
  • 挑戦;やる!と言ってから、どのくらいできるのか?貢献できるのか?を考える。遠慮や否定をしない。(遠慮をする必要があるのか?そもそも。)
  • 伸びるところはアピール。苦手なこともアピール。ピースの1個にはなるな。(でもピースの1個なんだけどね。それは忘れないで!)
  • 「場」を作る。実に裏方が好きなんだよね。全体を見る、調整する。大変だけど充実。