自分の名刺を、ウェブサービスで作ろう!

撮りためた写真が沢山あることと、
年末年始と様々な方とお会いする機会があるので名刺を作る。
かつて生かしたイラレ&フォトショの技を使うと時間がかかるので、今回ばかりはウェブで注文。
※紙やインクを凝りだすと、時間がかかるのですよ。

Custom Online Business Printing & Design | MOO US


会社でよく使うサイズより少し小さめのカードが作れます。

  • 注文&印刷あと、海外発送で5日〜15日程度で届くらしい。
  • PayPalが使えるはずなのに、何故かエラーが出て使えず。原因は突き止められなかった。
  • 日本語は使えないので、アルファベット表記になります。
  • flickrから自分の写真を取り込めます。写真のアップロードも、複数ファイルを一括でアップできて簡単

http://pocketer.jp/


こちらは日本のサービス。普通の名刺とは違って細長いカードが作れます。

  • 日本語なので使い易い。
  • 注文時にメール便(5日程度)、宅急便(3日程度)の2つの配送方法が使えます。
  • 自分の写真のアップは少し使いづらい。


と、両方とも注文しているのだが、一番大事なイベントまでにちゃんと届くか不安。
やっぱり自分で手作りするのか、と今さらながら悩み中。
印刷物に限らず、「モノを作る」という行為は計画的にやらないといけないですね。