ある程度のストレスは人を成長させるが。

日付が変わってしばらくたちますが、三日坊主がいやなので日記。

2009/11/20

  • 2人以上の人間がいたら見えているものが同じとは限らない。見えないもの(思想、アイディア)ならばなおさら。ディスカッションが必要。
  • マネジメントの立場なら性悪説でいけるが、他の立場だとうまくいかない。自分を変えるか立場を変えるか。
  • 環境による人の変化は、目を見張るものがある。人によりけりであるが、それは否めない。


今日の朝は少しだけいい話。
難しい本を読んでいたら、子供に「何の本?」と聞かれました。
そのまま「難しい本、大きくなったら読んでね」と伝えたけれど、伝わったかな。
将来はどうなるのかな?
なんだか、朝から少しだけ人と話せてうれしかったです。