エクセルの表からタイトルを抜き出し、パワポスライドを素早く作成する方法
エクセルで一覧化したタイトルを、パワーポイントのスライドに分割して反映させる方法です。
これで、1タイトルが1つのスライドに変わります。
作業は、Excelでまとめ⇒Wordでのファイル保存⇒PowerPointでのファイル処理の順に行います。
- Excelを起動、パワーポイントのスライドにする項目を一覧化します。
- Wordを起動、あらかじめ「アウトライン」モードにしておく。
- Excelで作成した項目一覧を、コピー。
- Wordで、3. を貼り付け。
※この段階で、レベルが「見出し1」になっていることを確認。
- ワードファイルの4. を保存します。
- エクスプローラー上で、拡張子を「.ppt」に変更します。
- 6. をパワーポイントで開く。
これで1枚ずつのスライドが出来るはず...!適当に資料作成してください。