エクセルの表からタイトルを抜き出し、パワポスライドを素早く作成する方法

エクセルで一覧化したタイトルを、パワーポイントのスライドに分割して反映させる方法です。

これで、1タイトルが1つのスライドに変わります。


作業は、Excelでまとめ⇒Wordでのファイル保存⇒PowerPointでのファイル処理の順に行います。

  1. Excelを起動、パワーポイントのスライドにする項目を一覧化します。


  2. Wordを起動、あらかじめ「アウトライン」モードにしておく。


  3. Excelで作成した項目一覧を、コピー。
  4. Wordで、3. を貼り付け。

    ※この段階で、レベルが「見出し1」になっていることを確認。

  5. ワードファイルの4. を保存します。
  6. エクスプローラー上で、拡張子を「.ppt」に変更します。

  7. 6. をパワーポイントで開く。



これで1枚ずつのスライドが出来るはず...!適当に資料作成してください。