自転車保険に加入(予定)

体調万全の週末。やっと自転車に乗れた。
25kmのスピードは、なかなか爽快です。風を切るのは面白い。
自転車通勤/休日の自転車生活の具体的なイメージが沸いたところで、
かねてより考えていた保険に入ろうと決心。
自分が怪我をしたり、だれかを轢いてしまうことは十分ありえますので。
自転車総合保険(ゼネラリ保険)
まず、資料請求。
まあここは奮発して一番高い保障のものを。といっても年額6000円です。



なお、この保険を選んだ理由。
以前こちらのページで自転車保険の存在を知り、頭の隅っこにはいっていました。
http://prius.sakura.ne.jp/sb/sb.cgi?eid=706
今回、改めて自転車の保険を検索したけど見つけられなくて。
大手損保の「ケガ」の総合保険は見つかるけど自転車単体ってないのよね...。
ということで比較対照も少ないことだし、そもそもケガをしたら
仕事もままらなくなるので、決定!ということで。


○補足
その他に唯一見つけた保険です。
JCA自転車総合保険(Japan Cycling Association)