Firefoxのアドオンで携帯のテストができるようだ

こんなアドオンがあります。おお、すばらしい。

FireMobileSimulatorとは? 

FireMobileSimulatorは、主要3キャリア(DoCoMo/Au/SoftBank)の
携帯端末ブラウザをシミュレートして、モバイルサイト開発を容易にするために
作成されたFirefoxのアドオンです。
携帯端末のHTTPリクエスト、絵文字表示、位置情報送信機能などの動作を
シミュレートすることができます。
FireMobileSimulatorは、「誰でも簡単に導入できる」かつ
「高機能である」ことを目的に作成された新しい携帯シミュレーターです。

FireMobileSimulator

3年くらい前に静的な携帯ページを作っていたときは
User Agent Switcherでがんばっていたなぁと思い出し、懐かしく思う。
# 携帯のシュミレータって起動するのもめんどくさい、
# っていうかUserAgent取れない某シュミレータもある。
# ましてや実機など!お金と時間がかかりすぎるよね。


これは期待。インストールして、更新情報を追っかけましょ。